ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

1人で歯磨きできる様になってきた息子ちゃん

保育園での指導のおかげか食後に自ら歯磨きをする習慣がついています。

残念ながらしっかりとはまだ磨けませんが、その行動を起こそうとする気持ちが大切!!

伸ばしていってあげたいと思います。

 

しかしですが親の仕上げを嫌がる・・・

いや、まぁ〜なんとなく気持ちは分かるんですが(^^;)

 

それにもめげずにしっかりと仕上げをしていました。

だいぶ歯も生えてきました。

虫歯になんてしてしまったら生え変わりの歯並びに影響してしまう!!!

多分『嫌なのに仕上げをされてパパ嫌い!!』なんて思っているんだろうな〜と思いながら(;;)

心を鬼にして!!!

 

しかしですね、最近とんでもない発見がありました。

保育園の参観日です。

なんと保育士さんにしっかりと仕上げをしてもらっているではありませんか!!!

あろうことか丁寧に時間をかけて!!!

ここでハッとお父さん気づくわけです。

仕上げをしてくれているのが若い保育士さん!!

そういうことか息子よ(;;)

 

何か手がかりがあると思っていた僕、、、、涙目です。

僕じゃだめじゃん!!!

 

<Sponsered Link>