ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ガンダムWは有りか無しか?

僕がガンダムのストーリを理解できる様になったのは世代的に『Gガンダム』からである。

Vガンダム』や『F91』も観ていたけど、格好いいと思うだけでストーリは全く頭に入らなかった。

Gガンダムストリートファイター全盛期ということもあり、すんなりと理解することができた。ただ、それと同時にこれはガンダムだけどガンダムじゃない!!と幼いなりにもわかっていた。

 

その後始まった『ガンダムW

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1
バンダイビジュアル (2017-06-23)
売り上げランキング: 830

 

トーリに加えて個性の強い5人のパイロット!!

戦隊もの特撮が大好きな僕にはどストライクのアニメ。

ちょうど小学から中学にかけて物凄くハマりました(笑)

特に『トールギス』今でも大好き!!

 

そこからガンダムを最初から見る様になり、時系列・キャラクター等々を理解するわけです。

 

 

しかし、残念ながらガンダムW』はガンダムじゃない!!という方々も多いです。

だって『『新』機動戦記』だもん!!って言っちゃえば終わりですが、正規のガンダムを見ていた人たちにとっては違う様ですね(^^;)

Gと同じ別枠のガンダムの様です。。。

 

この間、仕事でお客さんと話をしていてこう言われてしまって・・・

ガンダムW』が好きっていう人はガンダム好きじゃない!!

 

いやいや、そんな個人の固定概念押し付けないでよ!!って思いましたが、なんと言おうと僕のガンダムの始まりは『ガンダムW』なのです!!

 

 

なんでこんな話をするかって?

それは実家でこんなものを見つけたからです(^^)

f:id:kyopapa:20170623215523j:plain

僕の一番好きなガンダム

ガンダムデスサイズ』のプラモ

下手くそなりに墨入れまでしちゃって・・・

いや、ほんと。。。。下手くそだわ(笑)

今度作り直してやろうと思います!!

 

そんなこんなで誰になんと言われても僕はガンダムW』好きなのです!!

ガンダムW』は有りですか無しですか?

<Sponsered Link>