ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

昨日のテレ東のpierrotとDirの対バン特集がちょっと残念だった件

ちょうどドンピシャビジュアルロック世代の僕はかなり今回の特番を興味津々で心待ちにしていた。

というのも両極端なロックバンドpierrotとDirの特集をやるっていうから!!

当時、両極端なビジュアルロックバンド。似てる様で全然似ていない。出てきたタイミングもある意味同じ感じ。

そんな両バンドのどちらが好みか?と聞かれるとpierrotの方だった。

というのもDirのバックにはXJAPANがいたから。バンドを組んでいた友達の9割がたが強烈なXファン・・・僕はどうも入ってこなかった。そのルーツを受け継いでいると勘違いしていたので最初から毛嫌いしてしまった。勿体無い・・・

そして対極にpierrotは積極的にシンセサウンドを取り入れていて電子音好きな僕の感性を突いてきた。

クリア・スカイやマッド・スカイで潤のギターシンセに魅了されて僕も買った。

高校生がバイトで稼いで良いギターを買うよりもRolandのGR-30を購入した。

これが僕の偏ったギター感をさらに偏らせる結果になった(笑)

pierrotは僕のギター感をぐちゃぐちゃに壊していつの間にか解散(?)していて、いつの間にか復活していた。

Dirはいつの間にかイギリスのビルボードにものるビックバンドになっていた。

 

久々にこの両バンドの特集をテレ東の深夜番組でやると知りワクワクしながら録画予約をした。

しかし、ライブで聴きたい曲特集・・・正直がっかりだった。細かな内容はナッシング!!

7月7日初の対バン!!!正直見に行きたい気分満載ですが仕事の関係で無理ぽよです。

あ〜久々にMADSKYでも聴きながら眠りにつこうかな(^^)