ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

人柱再び!! mineo仕様のiPhone5s(au版)をiOS10.3.2に&キャリアアップデートしました

現在僕はiPhone5sau版)をmineoと契約して使用しています(^^)

 

月々の料金は2000円前後!!

これだけでかなり節約できます。

 

そんなmineoですがちょっと前まではiPhone5sに関しては対応していませんでした。

対応していないというよりもデータ通信が出来ない症状が発生して使い物にならないっていうかんじ。

 

それがiOS10あたりから安定して使えるようになりました。

そして最近iOS10.3.2がダウンロードできるようになったので、人柱感覚でダウンロードしていました。

 

下記が手順になります。

1、iPhoneの『設定』→『一般』→『ソフトウェアアップデート』の順に進めていきます。

2、ダウンロードしてインストールします。

3、再起動してインストールは完了しますが、mineoだとこのまま放置していると4G回線を拾わなくなってしまいます。下記が解決策。

4、機内モードをオンにして再度電源を切ります。

5、電源をオンにして機内モードをオフにすれば電波を安定して捉えることができます。

 

基本的に電波を掴まなくなって時は4・5の対応をすれば直ぐに元に戻ります。

 

ちなみにキャリアアップデートも同時期に行いました。

こちらはアップデートしても電波障害はありませんでした。

mineoを使用するとこういったところが少々手こずるところですね(^^;)

ただ使いこなせれば月々のスマホ代をかなり少なくすることが可能です。

ただしアップデートは自己責任で!!

 

今mineoを考えている方は下記の方法で実質的に安く乗り換えができます。

お試しあれ!!

まずはヨドバシ等の電気屋もしくはAmazonでエントリーパッケージを購入します。

 これを購入することによって事務手数料3000円をパスできます。パッケージの代金が約1000円なので実質の事務手数料が1000円と考えるといいでしょう。

で、登録作業時に下記の紹介キャンペーンを利用すると1000円がキャッシュバックになります。ポイントで帰ってくるので実質タダでmineoに乗り換えることができるというわけです(^^)

mineo.jp

 

普通に契約するよりもかなり格安になりますので、mineoを検討している方是非試してみてください!!