読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃんの気分は毎日激変!!

最近は僕らの会話はほとんど解っているんじゃないかってくらいに反応する息子ちゃん。

食器の配膳やお片付け。

着替え等々様々なことが親の手を借りつつもできるようになってきました。

特に、着替えは洗濯カゴに入れるという動作は定着したのか何も言わないのにしっかりと片付けてくれます。

これも保育園様さまです(笑)

 

そんな息子ちゃん。当たり前ですが気分屋です(^^;)

朝起きてからのトイレは、声かけをするとほとんどの確率で自分からトイレに向かいますが、気分が乗らないと『やだ!!』の一点張り(^^;)

こういう時はテコでも動きません・・・

こういったところは母親に似てるんでしょう。

 

毎日がこの駆け引きの繰り返しです。

 

たくさんのことを学んでいるんだと実感する時でもあり。ちょっとイラっとする瞬間でもあります。

時間がない時は特にですが。。。

こういった時は前者のように、

こういったことも出来るように成長したんだな〜

と思うことすると夫婦で話して決めました(笑)

こっちの方が気持ちが楽です!!

 

そのあとは『よし!!ではこの子をこのあとどうしてやろうか?』と意地悪な親父の出番というわけです(笑)

 

息子ちゃんの困った顔も可愛いんですよね(^^;)

だから嫌われるんだろうな〜

 

ちなみに我が家の息子ちゃんのカースト制は

頂点に

母親

祖父(父方)

祖父母(母方)

祖母(父方)

父親

の順となっております(;;)

 

いつかこの順位をひっくり返すことは出来るのか?

いや〜僕の性格的に無理っぽいな(笑)

 

<Sponsered Link>