ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【ディズニーウンチク】実家からまさかのディズニーグッズ発掘(トゥーンタウンだけのMAP編)

連日続いております実家あさりの戦利品(笑)

今日は『トゥーンタウン・スターマップ』

f:id:kyopapa:20170426104333j:plain

トゥーンタウンが開かれた時に無料で配布していた物です(^^)

保存状態はそれほど良く無いですね(^^;)

今もたまに新しいアトラクションが出来ると号外みたいに配っているものの先駆けのような感じ!!

裏面はこんな感じです。

f:id:kyopapa:20170426104412j:plain

中身はこんな感じ!!

f:id:kyopapa:20170426104655j:plain

かなり大きいです。

f:id:kyopapa:20170426104714j:plain

両面印刷です。

思いの外今のガイドブックよりも事細かに書いてある。

トリージョロリーなんて今では懐かしくも感じますね(^^;)

個人的にはこのお店の内装が大好きです!!

f:id:kyopapa:20170426104813j:plain

天井で吊り下げられた商品たちが移動していくあの演出はそこに1・2時間でも見ていられます(笑)

 

そこでトゥーンタウンが出来るにあたってのある既に終了しているアトラクションのくだらないウンチクです(笑)

トゥーンタウンファンタジーランドトゥモローランドの間に作られています。

当時その2つのエリアを結ぶ移動用のアトラクションがありました。

記憶にあるかもしれませんがロープウェイです。

名前は『スカイウェイ』

当時の写真・・・持ってなかった(^^;)

ファンタジーランドからだと発着点は今の『ハニーハント』があるところ

終着点はトゥモローランドの『トゥモローランド・ホール』の2階!!

ハニーハントがあった場所には『アリスのティーパーティー』があり今では別の場所に移動されています。

この2つを結ぶロープウェイ!!

最高点ではかなりの高度になります。スタージェットを上から見るような感じでした。

パークの外も中も丸見えになってしまう欠点と、ショーを上空から見ることができると言う利点がありました。

トゥーンタウン建設中はトゥーンタウン側のガラスを曇りガラスに変更してありました(ーー;)さすがに建設現場は見せないようです・・・この対応には少々興ざめした記憶があります。

 

当時トゥーンタウンが出来るにあたってこの『スカイウェイ』は終了。『アリスのティーパーティー』は『ハニーハント』も建設という理由もあったのでしょうが場所移動と結構大掛かりでした。

これからパークの増設にあたりどうなることやら!!

できれば『スタージェット』くらい残して欲しいものです(^^;)

<Sponsered Link>