mineo仕様のiPhone5s(au版)をiOS10.3.1にアップデートしました

iOS10以降劇的に安定しているmineo仕様のiPhone5s

今の所不具合がありません(^^)

以前よりも電波の安定してつかめている感じがします。

 

と、あまり気にしないで使用していたところ昨日iOS10.3.1のバージョンアップデートのお知らせが!!

今までの感じだと周りの状況を伺ってからアップデートするのですが、今回は何もきにすることなくポチってしまいました(^^;)

 

ということで就寝時に自動アップデートです。

起床時に自分のパスワードを入れて起動すると問題なく使用できました。

 

しかし、暫くすると毎回通り4Gが掴めなくなり・・・

『データー通信ができません。』

表示が出てしまいました。

 

mineoのこういった状況での対処法は下記の通りです。

この方法で復活します。

 

1、機内モードON

2、電源OFF

3、電源ON

4、機内モードOFF

 

以上です。

これで4Gを掴めば後は通常通り使用可能です(^^)

 

メジャーキャリアだと通信量・通話料が高くついてしまいます。

2年縛りから解放されたらMVNOに移ると言った選択肢も良いですよ(^^)

年間の携帯代を1/3くらいにまで抑えることが出来ます。

 

auの携帯だとmineoがオススメ(^^)

設定も簡単!!

紹介キャンペーンも今倍増中なのでご検討の方がいましたら是非!!

mineo.jp

 

mineoの格安simを後もうちょっと安くgetできる方法もあります(^^)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

<Sponsered Link>