読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

mineo仕様のiPhone5s(au版)をiOS10.3.1にアップデートしました

iOS10以降劇的に安定しているmineo仕様のiPhone5s

今の所不具合がありません(^^)

以前よりも電波の安定してつかめている感じがします。

 

と、あまり気にしないで使用していたところ昨日iOS10.3.1のバージョンアップデートのお知らせが!!

今までの感じだと周りの状況を伺ってからアップデートするのですが、今回は何もきにすることなくポチってしまいました(^^;)

 

ということで就寝時に自動アップデートです。

起床時に自分のパスワードを入れて起動すると問題なく使用できました。

 

しかし、暫くすると毎回通り4Gが掴めなくなり・・・

『データー通信ができません。』

表示が出てしまいました。

 

mineoのこういった状況での対処法は下記の通りです。

この方法で復活します。

 

1、機内モードON

2、電源OFF

3、電源ON

4、機内モードOFF

 

以上です。

これで4Gを掴めば後は通常通り使用可能です(^^)

 

メジャーキャリアだと通信量・通話料が高くついてしまいます。

2年縛りから解放されたらMVNOに移ると言った選択肢も良いですよ(^^)

年間の携帯代を1/3くらいにまで抑えることが出来ます。

 

auの携帯だとmineoがオススメ(^^)

設定も簡単!!

紹介キャンペーンも今倍増中なのでご検討の方がいましたら是非!!

mineo.jp

 

mineoの格安simを後もうちょっと安くgetできる方法もあります(^^)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

<Sponsered Link>