ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【ディズニーウンチク】南部の唄のVHSは2社から出ている

僕のブログではちょいちょい出てくるディズニー映画『南部の唄(歌)』

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

国内では今でもDVD化されていない状況で、VHS・LD共にプレミアが付くほど貴重な作品となっています。

そして以外と知られていないのですが、この映画のVHSの販売元は2社あるということ!!

簡単にいうと初期に販売したところ(ポニー社)と後期に販売したところ(ビスタ社)です。

販売時期はかぶりません。

 

南部の歌 [Laser Disc]

パッケージも夕焼けをバックにした物(ポニー社)と

 

南部の唄(日本語吹替版) [VHS]

お天気の中を歩いている物(ビスタ社)で全然違います。

 

そして声優さんも違うんですね(^^;)

ちなみに東京ディズニーランドの『スプラッシュマウンテン』で登場するブレアラビット(うさぎどん)達は初期販売の方の声優さんが起用されています。

 

 

とは言っても今現在VHSデッキを所持しているお宅も減ってきました。

いつまでディズニーはこの映画を再販しないつもりなのでしょう?

個人的にディズニーで一番好きな映画なのでDVD・Blu-rayでの販売待ってます。

<Sponsered Link>