丸いガラスの玉がビー玉だと思ってた。実はエー玉もあった。

実はビー玉とは『B玉』

B級の玉ということ!!

A級の玉『エー玉』もあるということ!!

ちなみにA級の玉は意外とわかりやすい場所にありました(^^)

答えはこの中に(^0^)

ハタ鉱泉 瓶ラムネ 200ml×30本

 

ラムネ!!!!!!!

僕このラムネの中の玉もビー玉だと思ってました。

 

ビー玉とは生成途中でちょっと歪だったり傷がついたりヒビが入ったりした物だそうです(^^) 

なのでエー玉はヒビもなく傷もなく綺麗な玉ということ。

 

今までビー玉という固有名詞だと思ってました。ビー玉という名前が広まりすぎてA級品が注目されないこともあるんですね(^^;)

 

 

<Sponsered Link>