息子ちゃんとうとう父親の趣味部屋の場所を把握するの巻

僕が奥様と同棲・結婚する際にお願いしたこと

『自分の部屋は絶対必要』

何故なら玩具が部屋に入りきらないほどあるから(^^;)

コレクターの性です・・・

と言うことで同棲する時も2Kでいいところ3Kに・・・

息子がいるにもかかわらず1部屋を占拠しています。

まぁ〜奥様もそれには了承してくれています。家事手伝いが条件ですが・・・(^^;)

中は僕の作業部屋兼趣味部屋。

8畳の部屋をお仕事で使うエリアと楽器のエリア、書籍エリア、趣味エリアで分けています。

 

普通に入室すると目の前をカラーボックスで作った本棚が並んでいて奥まで入れないようにしています。

要は忍者屋敷のように細工をしています。

これで息子ちゃんが玩具が眠るエリアに入ることはないだろうと安心していました・・・が!!!

とうとう見つかってしまいました。

僕の後をこっそりつけて来ていたみたいです(^^;)

今までは歩くたびに「ていていていていてい」と言いながら歩いていたので何処にいるかすぐに分かったのですが、最近は言わなくなっていたようですね。

と言うことで僕の秘密エリアがバレてしまいました(;;)

昨日からは常に玩具部屋に連れていけとせがむようになってしまいました。

 

今度の月曜日にがっつりと模様替えをしたいと思います。

まだ、彼に自由にいじられるわけにはいかない!!

 

ちなみに彼の目当ては『スターウォーズ反乱者たち』の主人公エズラライトセーバー!!

やめて〜国内どころが海外でも新品定価で売ってないんだから!!