ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

空き巣に入られた!!今年は踏んだり蹴ったりか?

親父様が胆石の為5月に手術となりました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

それにあたり今後一人での仕事を賄わなければいけなくなることを考え、かなり仕事量も増え大変な日々を過ごしておりました。

そんな昨日・・・

お店に空き巣が入りました(;;)

幸い取られたものは大したことはなかったのですが・・・実況見分等々で仕事が1日できない状態でした。

昨日はそのせいでお店の清掃等々で1日を過ごしました。

盗まれた物の代変品を用意したり・・・

またMacBookをパクられてしまい急遽新しいMacを購入することとなりました。

まだ1年くらいしか使用していなかったのに〜(><)

DVDドライブの付属する最後のシリーズでした。

昨日急いでヨドバシカメラに行ったら・・・既にDVDドライブが内蔵されている物はないんですね〜がっかり・・・

CDをフルでかけるのでドライブは必要条件だったのですが・・・あまりに急な出来事で別売りのドライブ購入は断念しました。

しかも盗難の保険適用だったのですが前回のMacと同程度のならOKとのことだったのですが・・・無い!!同程度のが無い!!グレードダウンだとかなりのダウンになってしまう!!

仕方がなく少々グレードアップしてしまいました。。。。保険に響かないといいのですが。。。

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/Iris Graphics) MF839J/A

それにしても犯人は許せないですね(><)

警察さんの予想では多分県外の窃盗集団とのこと。

手際も良く今回の犯行も10分もかかってないのでは?とのこと

うちだけでなく明け方の間に数件犯行を犯して行ったそうです。

なのでウチに鑑識さんが来てくれている間に無線が鳴りっぱなしでした。

はてさて捕まるのか(ーー;)

警察さん頑張ってください!!

 

ちなみに持って行かれてしまったMacBookさんは電源が入れば位置情報が通知されるようにしているので、通知が来ないかどうか今ワクワクしています(笑)