ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃん新学期スタート(^^)

とうとう息子ちゃんも初の進級(^^)

乳児クラスから幼児クラスに!!

とは言っても2歳まではほぼ同じフロアで過ごすのでほとんど変わりはないそうです(^^;)

とは言っても新たなお友達や仕事が増えるのでまたたくさんの刺激をもらってくることでしょう。

昨日も新しい環境にテンヤワンヤだったのか、予想通りしっかりリズムが崩れていました(笑)

一日中テンション上がりっぱなしでした。

今日は大丈夫かな?

今までなかった連絡帳に出席確認のシール貼り、自分のラックにカバンをしまう等々どんどんできることが増えてきています。

お家でも、自分の食器は自分でしまう。ゴミはゴミ箱に自分で捨てる。着替えはできるところまで自分で!!っていう感じです。

また、これはちょっと違うかもしれませんが自動鼻水吸引機も嫌がることがなくなり自ら準備するようになりました。

保育園の生活って凄いですね(^^;)

 

 

そして最後にこのショット!!

f:id:kyopapa:20170404105658j:plain

なんでも自分の一番『可愛い』だそうです。

モザイクかけているので分かりづらいとは思いますが、、、、これは怒っている時の顔と同じ・・・むしろもっと目に怒りを感じるのは僕だけでしょうか?

なんでこう言った間違いを覚えたのか?

通常はしっかりニコニコ笑うのですが・・・

可愛い顔は?って聞くとこの表情になります。

 

遠足も近いし全体撮影の時にどうなることやら・・・