ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ポケモンGOの地域格差を痛感した話

先日研修のため東京に繰り出しました。

ついでにポケモンGOも起動しておいたのですが、画面を見て驚愕!!!

ポケストップがあっちにもこっちにも!!

ジムの真隣にポケストップ!!

うちの地元にはそんなところはないぞ(^^;)

 

で、何となく今回のサラリーマン川柳を思い出した。

『孫が来る ポケモンいない 孫帰る』

 

あ〜なんとなくその意味がわかりました。

ちなみに1時間起動してポケモンGOplusを作動しているだけでモンスターボールとスーパーボールの両方とも1桁くらいしか持っていなかったのに100個超えました(^^;)

いや〜この地域格差半端ない(笑)

知らぬ間にレアポケモンもいたのでびっくりしています。

地元ではギャラドスラプラス・ラッキーはサーチを使っても画面に出ることは有りません。。。

同じ関東なのに・・・