牛乳パック椅子作りスタート!!

子供が出来て今まで見なかったテレビを見るようになり、今まで見なかった教育チャンネルをみる機会が増えました。

とは言ってもそれでも一般家庭よりは多分テレビは見ていないと思う。

(我が家では主にDVD再生機としてテレビを使用しています。)

 

そこで気になったキャラクターその名も『コッシー』

NHKDVD みいつけた! うたってフィーバー
日本コロムビア (2016-12-14)
売り上げランキング: 437
NHK みいつけた! コッシ― S ぬいぐるみ さ16cm
サンアロー
売り上げランキング: 7,979

 

今の教育番組はシュールですね(^^;)

椅子がしゃべる!!

個人的にはその前にやっている『コレナンデ商会』の方が好きなのですが・・・

コッシーに息子ちゃんが夢中です。。。

 

まぁ〜椅子くらいプレゼントしてあげようかな〜何て思っていたんですが、いやいや多分これくらいならば作れるだろう!!と思って早速Google先生で検索してみたら・・・出るわ出るわ作り方のオンパレード!!

 

ということで試しに試作してみました(^^;)

本番はもうちょっと綺麗に作る予定です。

ということでこんな感じから、

f:id:kyopapa:20170216205437j:plain

こんな感じなりました。

f:id:kyopapa:20170216205500j:plain

ん〜つなぎ目とかは気をつけないと!!あとはボンドの量だね(^^;)

この後、目とか口をつけて完成!!

と思っていたらボンドがなくなってしまい制作一時中断しております。

出来上がったらもう一度新しくトライしてみたいと思います(^0^)

綺麗にできたら作り方でもあげてみようかな(^^)