
ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

DXデルタドライバー開封の儀とレビュー

おもちゃ・家電レビュー

今更ですが『DXデルタドライバー』の開封とレビューを書いてみたいと思います(^^)

というのもCSMファイズギアが届いてからというものすっかりファイズにはまっています(笑)

CSMファイズギアのレビューもまだしていないのに先にデルタの方をレビュー・・・

ただただあのフォルムが好きなだけです(^^)

作中ではかなり凶悪なイメージで登場したものの終盤になるとただただ弱っちい感じになってしまった不遇のライダーです(笑)

それでは開封!!

f:id:kyopapa:20170215204408j:plain

箱も格好いいですね(^^)

f:id:kyopapa:20170215204443j:plain

この収納は素晴らしい。ベルト部分は左右非対称ながら同じスペースに入っています。

f:id:kyopapa:20170215204756j:plain

f:id:kyopapa:20170215204513j:plain

音声認識(?)の本体です。

f:id:kyopapa:20170215204712j:plain

電池は単4が2本毎回おなじみのエボルタくん

 

これに『変身』と行ってホルダーに収めると変身できます。

f:id:kyopapa:20170215204850j:plain

別にその音声を認識しているわけではないようなので指でマイク部分をヒュッとなぞっても『スタンバイ』となります(^^;)

f:id:kyopapa:20170215204948j:plain

ホルダー部分と連結すると銃になります。

f:id:kyopapa:20170215205016j:plain

ミッションメモリーを加えるとガンモード。

この造形はDX版でも素晴らしい。

重みもあるので是非CSMでも出して欲しい(;▽;)

f:id:kyopapa:20170215205051j:plain

ちなみにメモリーが入るベルトバックル部分ですが、塗装はされていますが基本的にギミックはありません。

f:id:kyopapa:20170215205131j:plain

このドライバーの本体はあくまで銃(グリップとホルダー)の部分ですから!!

以上でレビューは終了です。

放送からかれこれ14年くらいですか・・・このシリーズのベルトはどれも素晴らしい(^^)

出来も良いし格好も良い(^0^)

難点は人気も相成って価格がどんどん上昇しているところ・・・中古でもなかなか手が出ないレベルです(^^;)