ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

自分の意思をジェスチャーを加えて訴えることができるようになった(^^)

仕事中奥様からのLINEが!!

自営業ということもあり仕事中携帯の使用はある程度許されています。

息子ちゃんの動画が送られてきました。

 

そこにはキッチンに向かって指をさす息子ちゃんが!

息子ちゃんはそのまま歩いてキッチンへ。

キッチンの観音扉を指差して両手でジェスチャー

円を描くようなような感じのジェスチャーです。

そして、その円を剥がすようなジェスチャーに変わりました。

 

その時、その動画を見ていた僕はハッと気付きました!!

手で『バナナ』を表している。

もちろんその観音扉の行き着く先にはバナナが隠されています。本人もしっかりとそれは認識しています。

しかし、今までは扉を指差すだけ。

今回はとうとうそれにジェスチャーを加えるという新しい技を身につけたようです(^0^)

素晴らしい!!

確かに手の動きもバナナを表しています。

1歳と5ヶ月また新しいことが出来るようになってきました。

今度はどんな技を編み出してくれるのか?

 

彼はその後バナナを食べることができたそうです(笑)

大好物なんだバナナが・・・

 

ちなみに熱の方は少しづつではありますが下降傾向が見られてきました。

もうちょっとで平熱に戻りそうです。頑張って息子ちゃん(>0<)