ウイルス性胃腸炎を必死に治すの巻

奥様・息子ちゃんともにウイルス性胃腸炎・・・

息子ちゃんは4日間熱が引きません。

自分は何とか体調が間取りつつありますが、リバース祭りだったので体力がだいぶ無くなった感じがします。

 

ウイルス性胃腸炎を早めに治すには空腹(胃の中に何も入れない)が良いそうです。

吐き気止めの薬をお医者さんでいただいて、あとはお腹が満たされない程度の水分を取っていました。

すると翌日には吐き気は治まりました。

しかしながら身体がダメでした。熱が出てしまい、仕事は早抜けさせてもらうことに・・・

熱が出た場合は大量に汗をかくに限る!!!

アクエリアスを枕元に置きコップ一杯を飲む、就寝。

汗をかく、着替えてアクエリアスを飲む、就寝。

の繰り返し。

だいたいこれで次の日には熱が下がります。

体力の低下は否めませんが何とか今日も仕事に出ています。

 

奥様も体調的にはあと少しなので、あとは息子ちゃんが回復してくれることを祈るばかり・・・

でも元気に部屋中を走り回っています。。。子供は元気だ!!