
ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

今は吸収の時期らしい

息子ちゃんの発する言葉の数がそれほど増えない。

『パパ』『ママ』も言わない。

けれど喋らないだけで意味はしっかりわかっているみたい。

しっかりと『ママは?』と尋ねるとママに向かって指差して『あっち!!』と即答。

だからきっと彼は今、『言葉を貯めている』のだろう!!と思うことにした。

こちらの会話の意味をある程度理解しているようだし、特段なにかと変なところも見当たらない。

しゃべるってことがまだまだ上手じゃないんだ(笑)と思うことにした。

子供の成長は人それぞれだもんね!!

ということで今は吸収の時期

しっかりと正しい言葉使い。正しい発音で息子ちゃんと接してあげよう(^^)

 

最近は息子ちゃん絵本を見ながら鼻歌や音楽の出る絵本と一緒に歌うことも多くなった(^^)

ジブリだいすき たのしいおうた (音がでるミニミニえほん)
凹工房 坂崎友紀
ポプラ社
売り上げランキング: 80,481

 

確かに少しづつでも確実に成長しています。

一緒にカラオケに行けるようになるのはいつになるかな〜!!

息子ちゃんと一緒に『凛として時雨』歌う・・・えればいいな(^^;)