ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

加湿器を増設しよう

インフルエンザが猛威を振るっています。

つい先日とうとう息子ちゃんが通っている保育園でもインフルエンザを発症してしまった子が出てしまったようです(;;)

とはいえ予防と言っても『うがい』や『マスク』ができる年齢でもないので僕らが注意するしかないですね(^^;)

ということで、自宅でできることは何なのか?

湿度を保つということ

何かと乾燥しがちなこの時期湿度30%以下ということも結構あります。

これは結構まずい・・・ウイルスさんにとってはいい環境になってしまいます。

加湿器は1台設置しているのですが3部屋全てを賄うのは無理ってものです。

寝室にもう1台用意しようと思っています。

ちなみに今使っている加湿器は『SHIZUKU』という超音波式の加湿器です。

 清掃のしやすさからこの機種を選びました。

あと超音波式は水蒸気が目に見えるのが良いです(^^)気分的に効いている感じがします。

この機種はカートリッジがあり抗菌作用もあります。また、取り替えることもできるので定期的に購入しています。

そこそこ売れている機種なのでカートリッジが無くなるといった心配もなさそうです。

欠点としては水がなくなった時のアラーム音がうるさいことですね(^^;) 

夜中にピーピーピーと高音のアラームが鳴った時はさすがにビックリしました。

 

とはいえ十分に金額に見合った効果を発揮してくれるのでもう一台もこの機種にしようと考えています(^^)

 

寝室だけだからminiタイプでも良いかもしれませんね!!

APIX 超音波式アロマ加湿器(タンク容量1.5L) 【SHIZUKU mini】 フローラルピンク AHD-035-PK

 

Amazon.co.jp: 冬物在庫一掃セール: ホーム&キッチン