ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

お着替え用に牛乳パック椅子を作ろうと考えている件

この前保育園の保護者面談がありました。

息子ちゃんは順調に育ってきているということと、他の子に比べて食に対する固執が強いこと等々普段通りの会話をしていました。

しかし、順調に育ってきているということはこれから出来ることが増えるということ!!

その中にはトイレトレーニング然り、自分で食事然り。

少しづつ勉強していかないとね(^^)

そこで、お着替えについて教えてもらったのが、自分で出来ることは増やしていこうということ。

息子ちゃんはエプロンや上着と言ったかぶると言う動作は結構完璧にできるようです(^^;)この点は先生も驚いていました。

しかしやはりズボンは難しい。難しいからやってもらうつもり満載で息子ちゃんも構えてしまうそうです。

自分でズボンを持って履く動作をするにはどうすればいいか?

ちょうどいい高さがあればできるのでは?

と考えました。

しかし、それだけのために椅子を購入するのも何だかもったいない(^^;)

なければ作れ!!ということで現在空の牛乳パックを大量に調達中(^^)

牛乳パックでできる おしゃれな実用小もの (Heart Warming Life Series)

日本ヴォーグ社 (2015-06-08)
売り上げランキング: 43,922

 

今回は何故か奥様がやる気満々。途中で挫折してこっちに丸投げになりそうな予感もしているのですが・・・

職業柄結構多くの牛乳パックを集められるメリットを生かそうと思っています(笑)

近々必要量が揃うので早速作ってみたいと思います。

せっかくだから作業工程もUPしようかな(^^)

はてさてどんなものが出来るやら!!