ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

何でDVD・Blu-ray化しないのか不思議なディズニー映画

『南部の唄』がDVD化できないのは有名な話ですが、そこそこ知名度もあるのに全くDVD化する気配がないどころかリメイクされて新しい映画が公開される作品があります。

それが『ピートとドラゴン』

nlab.itmedia.co.jp

エレクトリカルパレードで緑色のドラゴンにまたがった男の子が出てきます。それがこの映画の主人公です!!

一体奴らは何なんだと思っている方も多いと思いますが『コルドロン』に並ぶマイナーだけどどっかで見たことがあるってキャラクターですね(笑)

コルドロン [DVD]
コルドロン [DVD]
posted with amazlet at 17.01.29
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2004-08-06)
売り上げランキング: 58,958

本家アメリカではDVDとBlu-rayの両方で販売されています。

なのでAmazon経由で購入することは可能です。

Pete's Dragon [DVD] [Import]
Pete's Dragon [DVD] [Import]
posted with amazlet at 17.01.29
Walt Disney Studios Home Entertainment
売り上げランキング: 94,671

その際はDVDだとリージョンで弾かれてしまい見れないことが多いので、Blu-rayを購入することをお勧めします。Blu-rayのリージョンはアメリカと日本は同じなので問題なく視聴することが可能です。

しかしです、当たり前ですが・・・日本語吹替はありません。そこなんですよね〜ネックは。

 

ちなみにVHSとLDでは販売されているので見れる環境がある方はこちらで(^^;)

ピ-トとドラゴン[日本語吹替版][VHS]

売り上げランキング: 6,680

ここのところも『南部の唄』と一緒なんですよね〜

南部の唄(日本語吹替版) [VHS]
DHVジャパン (1992-08-21)
売り上げランキング: 3,314

 

kyopapa.hatenablog.com

 

ただ、なぜ販売されていないのかがわからない?