mineoを複数回線持つときに注意すること

今回ちょっとドジをしてしまいました。

mineoと契約をしたのですが、元からiPhoneで使っている回線と新しい回線を同じ枠内で契約をしてしまいました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

mineoの良いところは他人同士でのパケットの共有ができること!!

しかし、同じ契約内でのパケット共有はNG

ということは同一人物でもIDを2つ持てば共有は可能ということ。

契約の際にeoIDを設定することになりますが2回線以上ある人は今までのものと一緒にしますか?と問われますが、別に登録をした方が良いです。

少々面倒くさいですが、どちらかのパケットがなくなってしまった時にもう片方の余ったパケットで補填できます。

 

今回はそれをやらずにIDを一緒にしてしまった為にパケットが枯渇してしまいました(^^;)

もし今後僕と同じようにmineoと複数回線を契約しようと思っている方がいたら、面倒でも2つのIDを持った方が良いですよ(^0^)

 

ちなみにまだ僕もテスト中で確認は取れていないのですが、この方法ならエントリーコードと紹介キャンペーンとの併用ができるかもしれません。

 

 

事務手数料(コード使用で実質1000円)負担が紹介キャンペーン(1000円のAmazonギフトカード)を使用して実質タダ(笑)

検証結果は後日ご報告致します!!

 

とは言ってもかなりお買い得で安定した回線を提供してくれるのでmineoは安心できますね。

もし使ってみようとお考えの方がいたら紹介キャンペーンを利用してみてください。

周りにmineoを使っている方がいないようでしたらどうぞ僕のを使ってください。

どちらにもwinwinです(^▽^)

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F0H9C1S5R3

mineo.jp