
ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃんに変な癖が出てきた・・・

育児日記

どんどん自我が芽生えてきている息子ちゃん。

イヤイヤもそのうちの一つ。

それ以外にも続々とこだわりを感じさせてくれる事があります。

例えば

・お食事のエプロンは自分でつける。

・使い終わったエプロンは母さんに渡さないと気が済まない。(父さんではダメ)

・歯磨きは座って(仕上げに寝かせようと思っても固く拒否)

・飲み物は一度飲むのを拒否ったあとにこっそり飲む

 

そう気付いた方もいらっしゃると思いますが・・・食事時に関わるこだわりばかり(^^;)

それ以外のこだわりは殆どありません。

着替え・起床・就寝時はすんなりと受け入れ体制(ーー;)

すべての行動に対して自分でやるという意欲は見せてくれるんですけどね。

就寝なんて殆ど自分からベッドに向かうくらいです。かなり楽。

体調が悪いとき以外グズらない(笑)

食事の時だけもの凄いです。

 

という事で息子ちゃんの好きな事嫌いな事がはっきりしました

 

好きな事:食べる事

嫌いな事:空腹

 

・・・・・・・・・どうなんでしょう?良いのか?息子よ!!!

この癖がどんどん強調されていくのかな〜(ーーlll)