ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

奥様ウイルス性胃腸炎でテンヤワンヤの巻

先週の木曜日突如体調不良を訴えた奥様。

熱が39度越え!!!!!

仕事も休みインフルの脅威に怯えていましたが、翌日は熱も下がり、念のために病院に行くも予想外のウイルス性胃腸炎との診断。

熱はないものの気持ち悪さは残っているようで2日間寝たきり状態に(;;)

すべての家事・育児が僕の仕事となりました。

保育園に急遽土曜保育をお願いして、頑固な父親に早退をお願いしてそれはもう大変でした。一番父親に早退願いをするのが大変だった・・・

息子ちゃんもお母さんに会えない為悲し・・・・むそぶり無し!!!!

これには驚いた!!奥様違う意味でショック!!!

 

今日は何とか体調も戻ってようやく息子ちゃんと再会。

会えなかった3日間の穴埋めをしているようです(^^)

 

それにしても感染力の高いウイルス性胃腸炎

僕らにも影響がでないか心配でした(^^;)

とりあえず奥様は別室で隔離。奥様がトイレ移動の際には必ず消毒をする徹底ぶりで対処しました!!

ちょっと高かったけどこれを購入。

クレベリンスプレー 300ml
大幸薬品 (2008-09-01)
売り上げランキング: 1,463

 

奥様からは『私は病原菌か?』といわれましたが、

はい、診断を受けた以上貴女は病原菌です。

と心を鬼にして大量に散布しました。

加湿器はフル稼働。

要所要所にクリベリンを設置。

クレベリンゲル 150gx2個セット
大幸薬品
売り上げランキング: 1,104

 

いや〜神経質な性格モロ出てしまいました(^^;)

室内が塩素臭くなりましたが仕方がないと(笑)

 

今の所僕も息子ちゃんも感染していません(^0^)

今日からは通常通りの生活に戻れるかな?

それとも今日までは僕が面倒いた方が良いかな?