ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

昨日のベビーカー自粛問題の話の続き

昨日書いたベビーカー自粛問題の話の続き

 

kyopapa.hatenablog.com

 

昨日仕事をしているとベビーカーでご来店のお客さんが、ベビーカー用のスペースを確保してどうぞ〜とご案内(^^)

うちとしては赤ちゃん(お子様)連れは全く問題なく寧ろウェルカム(^0^)

ただ、全く面倒を見ない親御さんはNGです(^^;)

 

ただね、他のお客さんの様子をみると『なんでベビーカーで来るんだよ!!』っていう人もいて嫌な感じ。当店ではベビーカーの乗り入れはご遠慮いただきません。全然来てください。ってわざとらしく聞こえるように言ってみました(笑)

しかし、このとき思いました。

こういう人が無言で『日本死ね』を体現している人なんだな〜と。

他人の子育てに非協力的な国。それが日本。

とは言っても連れてきているだけでおしゃべりにかまけて全く面倒見ていない親御さんもいるので、その部分は直していかないといけないですよね。

僕らが出来る範囲で少しでも変えていかないとと思う今日この頃です(^^)

新年早々嫌な記事や現場を見てしまいました。

 

明るくハッピーに行こう!!