ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ケンミンショーに悪意を感じる昨日の『味噌おにぎり』特集

スポンサーリンク

基本的にみのもんたとマチャミの高圧的な感じが好きではないのと、局地的な事もあたかもその県全般の事みたいに言うので見ないのですが、奥様がこの番組好きでついでに見ていました。

今回はスペシャルだったのか特集が『味噌おにぎり』

いや〜懐かしいな〜確かに美味しかったな!!

と思っていたら西日本の方々は食べないみたいですね(^^)

味噌って地方によって意味合いが違うらしく西日本だと『調味料』・東日本は『保存食&おかず』

確かにそれだと食べないよね(^^;)

それならいいのだけど何もそこまで糞味噌に言わなくても良いじゃ無い!!!ってくらいコケにされた感じを受けました(;;)

そりゃ〜北関東は田舎だよ!!!人気の無い県にいつもノミネートだよ!!

でもそこまで食べ物を糞味噌に言わなくても良いじゃん!!

そりゃ〜見た目がちょっと・・・ク◯と味噌っぽいですが・・・

食べればわかるよ(^^)

僕も小さいころ見た目嫌いだったし、手がベトつくの嫌だったけど美味しく食べてたから(笑)

 

しかし、このおにぎりが貧乏くさいって言い方・・・本当にひどい言い方だと思う。

一般家庭で出るオヤツ的な感じのものに貧乏くさいって凄く蔑んだ言い方。

海苔をつける家だってあったし、中に具を入れる家庭もあるのに一色単に特集しないでもらいたい!!

本当に不快だったテレビ番組でした(>皿<)

やっぱり嫌な番組だな〜と新年早々思いました。二度と見ない!!