ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

この10年間は体重の変化が激しいものとなりました(^^;)今日は前職の退職日!!

以前僕が勤めていた施設を退職したのが丁度今日になります。

2年と8カ月でした。

勤め始めた時の僕の体重が60キロちょい超えでした。

退職した時が42キロ・・・

まぁ〜今思えばちょっとおかしくなっていましたね(^^;)

それでも痩せたいと思ってたんですから・・・

拒食症寸前・・・しかもちょっぴり鬱気味に・・・

痩せててもいいこと無いなと今頃思っています。

 

で、実家を継ぐことになって色々していたら50キロ台半ば位まで体重は戻りました。

そして結婚してから幸せ太りで60キロ台に逆戻り。

そして息子ちゃん生まれるとほぼ同時に突発性難聴からの体調不良で50キロ前半に・・・

 

kyopapa.hatenablog.com

 

結局今は50キロ後半を維持しています。

ここで思った。体重なんかよりも体力が大事だ!!ということを!!

今まで痩せればいいかななんて思っていましたが体力作りを疎かにしていたしっぺ返しがきています。

バテるのが早い・・・

今年は準備している時間が無いので来年でもジムに通い始めようかと真剣に考えています。

今の仕事を長く続けるためにも、息子ちゃんと本気で遊ぶためにも体力は必要だと、自分の体がダメになってから気づきました(^^;)

ということで来年の目標は体力作り!!!

今年のあと数日の目標は死なないこと(笑)