これがイヤイヤ期というやつか?

最近息子ちゃんが何をやるにしても『や〜』と駄々をこねるようになりました。

トイレ行こう『や〜』

着替えよう『や〜』

寝よう『や〜』

ご飯食べよう『あ〜ん』・・・?

食事だけです。嫌がらないの(^^;)

何が原因なのかな?

トイレに関しては足元が冷たくなってるからだと思っていたのですが・・・どうもそうじゃ無いみたい。

これが俗に言う

『イヤイヤ期』!!!

本当に?

比べる対象がいないのでわからないのですが、自由勝手に行動してくれています(笑)

結構自我が芽生えてきたのかな?という気持ちです。

ただ、何かしら僕ら両親をよく見て気を使ってくれているような素振りも見せます。あくまで素振りですけど優しい子に育って欲しいです(ー▽ー)

 

この間の嘔吐事件が嘘のように元気ですが、やはり嘔吐というのは体力を使うものなんですね、昨日・一昨日とだいぶ動きがゆっくりでした。そしてすぐに寝るという(^^;)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

まぁ〜その後何事もなくて一安心だった訳ですけど・・・子供の急な体調変化にはドキドキしますね(^^;)