ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃん急な嘔吐でパニックパニック!!

昨日仕事中に奥様からのお電話が

『息子ちゃんが吐いた!!しかも寝ながら!!』

まぁ〜流石に僕もパニクりますよ。

急いで帰りました。

なんでも夜の7時半くらいに就寝して30分後くらいに急に吐き始めたそうです。

8時半にようやく家に帰ることができてそこで2回目のリバース。。。

ベビーベッドは大変なことに(ーー;)

とりあえず夜間外来に行く準備をしてもらい、僕はリバースの後処理を!!

もしノロだった場合のことも考えビニール袋とゴム手袋を準備して汚れたものをハイター漬けに!!

こういう時に前職のスキルが遺憾なく発揮されます(^^;)

 

9時に夜間外来へ。

問診票を書いている間に3度目のリバース。流石に出るものもなくなってきて辛そうです。

意外と空いていて15分位で診察終了。

インフルでもノロでもない(可能性は殆どない)そうです。

この言葉を聞いて一安心。

お腹の風邪らしく、とりあえず吐き気止めの座薬を入れて様子を見てくださいとのこと。

お薬の処方待ちの際に最後のリバース。既に胃液みたいな感じです。

 

その後疲れたのかスヤスヤと眠ってしまいました。

寝ている間に座薬を挿入(^^)

 

帰宅後様子を見ていましたが、特に変化がなくグッスリと眠っていました。

 

朝、起床するとちょっとダルそうな様子は見せるものの殆ど普段通りに過ごしています。

お熱も下痢・嘔吐もありません。

もちろん今日は保育園お休みです(^^;)

今日は奥様とゆっくりとお家でリラックスタイムですね(^^)疲れたのかな?