読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

深夜に集合住宅でギターを弾くこと『シュミレーターありがとう』

疲れが溜まった時・ストレスが溜まった時の僕のリラクゼーションはギターを弾くこと。

ただ、集合住宅での夜間の演奏はタブー

ガンガン音を鳴らしたいのに鳴らせません。

まぁ〜当たり前ですが・・・

夜中に自分もご近所から爆音聞こえたらやだもんね!!

ということで僕のもっぱらのセッティングは以下のとおり。

f:id:kyopapa:20161201110020j:plain

APPLE iMac 21.5/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro ME086J/A
アップル (2013-09-25)
売り上げランキング: 9,258

 

本当に最近のシュミレーターは良く出来ている(^^)

line6のpodが有名だけど、僕がオススメするのはMac標準搭載の『GarageBand』にオーディオインターフェースとしてapogeeの『GIO』との組み合わせ。

これだけで全てが完結する!!

作曲もエフェクターの仕様も、他の楽器の演奏、ドラムマシーン等々これが全て標準装備!!

Macを持っていてギターを弾く人は是非とも使ってもらいたい。また、これから自分用の趣味でPC購入考えてるんだけどな〜って人にもオススメ(^^)

MacとGIOはUSB接続だけどギターとはケーブル接続なので自前のエフェクターももちろん接続出来る(^^)

アンプも沢山のプリセットがあるので自分のエフェクターとの相性の確認も出来る。

最高です(^^)

   

ちなみに写真のギターはナイトメアのギターです(笑)

しかもメーカーはディズニー!!!