読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

テレビとは子供にとって麻薬のようなものである(・・・言い過ぎ)

最近息子ちゃんがTVを付けてと毎日のようにせがむようになりました(^^;)

そして毎日のようにMステスペシャルのBBBを見ています。

かなりゾッコンのようです(^^)

個人的には好きな動画や写真を見るのは良いことではとは思うのですが、何でか執着してしまうんです(^^;)

それこそ1時間くらいエンドレスリピート。

その間真剣な表情で凝視!!!

流石にこれはまずいと思いTVを消すと・・・怒る怒る・・・

まぁ〜見ても良いように仕向けたのは僕ら親なので申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・

何かで遊ぶこともなく黙々とTVを見る姿はそんなに良いものじゃない(;;)

お出かけしてもTVを指差しして何かをアピール・・・BBBデスヨネ

 

お布団で1人で寝れるし、トイレトレーニングも良い感じに進んできているし、お着替え等々も嫌がらずに出来て偉いな〜なんて思っているのですが。。。

仕事の関係上そこまで毎日相手ができないからといってTVに任せていたことも否定できない・・・

これからはもうちょっと関わりを増やさないとと思い知らされる出来事でした。

そういえば一人で立てる時間が増えてきました。

足も5・6歩といった感じで前に出てきています。

少しずつですが歩く姿勢が見受けられます。あともうちょっと頑張れ息子ちゃん。

TVじゃなくて一緒に遊ぼう(^▽^)