ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

愛想が良いのは有り難いのだけど・・・食事が大変

うちの息子ちゃん普段は愛想良く穏やかです(^^)

そして物怖じしない・・・

ちょっとは人見知りしてくれよ!!って思うこともあるけど、誰とも仲良くできるのでそれは個性と思っても良いかな?なんて思っています。

ただ、一つだけ気になる・・・というよりもどうしたら良いのかわからないことが(^^;)

それは『食事』

うちの子ものすごい大食漢です。

この間のディズニーシーでも夕飯のお子様セットを殆ど1人で平らげてしまいました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

そしてお食事の時にだけあれだけ穏やかだった正確がどこにだか?っていうくらい泣きじゃくります。

『早くよこせ』『もっとよこせ』

と言わんばかりです。

椅子に座らせて『いただきます。』の掛け声をする間もなく手を合わせ『いただきます。』のポーズ

そしてそのポーズを見せたと同時に『ギャー!!!!!』

ゆっくりなリズムで食べさせてあげたいのだけど・・・

また、ゆっくり手に持って食べて欲しいのだけど・・・

どんどんお口に運んでいきます。噛む力も結構なもので(^^;)

喉につっかえる程ではないのですが心配になります。

保育園でも食事の時だけ我を忘れるくらいらしいので・・・

どういったトレーニングをすれば良いのでしょうか?

いま、いろいろと試行錯誤しています。