読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

機械の進歩が早すぎて。iPhoneにミラーレス一眼が抜かれる・・・

この間の事です。

商品をミラーレス一眼で撮影していました。

 オリンポスの初期のミラーレスです。

自宅にはしっかりとしたCanonの一眼があるのですが、お店のものはこのミラーレスで撮ることになっています。

順調に撮影していたのですが、PCに飛ばすと画像の荒さが気になるようになりました。

そこで気がついた!!

母が最近iPhone7plusに機種変したのでこれで撮影してみよう!!と。

ただiPhone用の三脚は持っていないのでちょっと工夫してくくりつけてみました。

するとどうでしょう!!!

PCに画像を飛ばすと、まぁ綺麗(ー▽ー)

正直ドン引きしております。

ミラーレスを購入したのが確か5年くらい前・・・たったそれだけなのにスマホがミラーレス一眼を抜いた!!!

 

機器の進歩を感じる瞬間でした。

ちなみに先日のディズニー旅行の写真は奥様の一眼と母のiPhoneで撮影しました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

ほとんど遜色なく撮影ができていることに驚愕!!!

もうミラーレスはお役御免かな?