ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

実家はポケモンの巣だった・・・

昨日息子ちゃん発熱(ーー;)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

しかし、実家にどうしても行かなければならない理由がありました。

光通信の業者変更のための工事が入るのでメカに詳しい人間が必要だと・・・

まぁ〜スマホやPCへの接続は有料とのことだったので僕がやりますよ!ってことで・・・ただね、息子ちゃん熱出してるのよ(;;)

しかし工事の日取りも変えられないし、仕方なしに病院後向かいました。

とは言っても車で20分くらいの場所そこそこ近いです。運転中に息子ちゃんはスヤスヤ夢の中。

実家についても寝ていたので布団を拝借して息子ちゃんにはそのまま寝ていてもらいました。

実際1時間くらいじっくり寝ていたと思います。

その間に工事も済み、無線の設定も僕がやりました。

 

とりあえず一息ついている間にポケモンGOを起動してみると・・・

あたり一面『ピッピ』『プリン』

いや〜うちの実家は妖精系のポケモンの巣だったようです(^^;)

1時間で『プリン』はプクリンに進化してしまいました(^▽^)

 

暫く起動したままで置いていたのですが、まさかのこやつも普通に登場!!

ビックリです。

f:id:kyopapa:20161122201415p:plain

ただね・・・思っていたのより弱い(ーー;)

僕はそれほど通勤時と帰宅時にしかやっていないので『カイリュー』どころか『ハクリュー』も持っていません。

ギリギリ『ミニリュー』を最近捕まえたばかりでした。進化させるほど飴も持っていません。

それがいきなりコイツ・・・

まぁ〜今まで必死になって『ミニリュー』を相棒にして歩いてた意味が吹っ飛びました(笑)

 

たまには実家に帰るのも良いものですね(爆笑)