読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

久々の地震で慌てて起きたら息子ちゃんが・・・

朝の地震で慌ててストーブを消してガスの元栓確認して奥様と息子ちゃんのいる寝室へ!!

そこには息子ちゃんを抱きかかえる奥様と憮然とした態度の息子ちゃん。

息子ちゃんは何が起こっているのかわからないものの、ベランダの方を指さし

普通に窓を開けろと指示していました(ーー;)

あの・・・3•11を経験していない赤子に指示を受けるとは・・・

それにしても高層階での震度5超えの地震は初体験でした。

いや〜揺れるね(;;)怖いね(;;)しかも揺れ長いし・・・

 

その後も余震で何度もビクッ!!!っとしつつも息子ちゃんを検温すると、昨日までのお熱がしっかり下がっていました。インフルでもRSでも無かったし機嫌も良さそうで一安心。

水分とってしっかり汗かいて寝たのが効果あったようです(^^)

奥様は保育園に預けるかどうか悩んでいましたが、余震もあるだろうし保育園の方がむしろ安心。僕の職場にも近いので何かあったら飛んでいける!ということで今日からまた保育園復帰です(^^)

 

それにしてもやはり防災グッツは揃えておいたほうが良さそうだ(^^;)