息子ちゃん東京ディズニーシーデビュー(初ディズニーレビュー)後編

息子ちゃん東京ディズニーシーデビュー後半

息子ちゃん東京ディズニーシーデビュー後半です(^^)

前半はこちら↓

 

www.kyopapa.com

 

 

 

「マーメイドラグーンシアター」

キュイジーヌを鑑賞した後「マーメイドラグーン」へ移動しました。

あばあちゃんが新しくなった「マーメイドラグーンシアター」を鑑賞したいと!!

待ち時間は35分。

あ〜1公演分か!!と思い並びました。息子ちゃんは薄暗いエリアでスヤスヤ寝ていました。

結構直ぐにシアターに入ることができ、ただならぬ気配を感じた息子ちゃん起床!!

正味30分くらいしかお昼寝できませんでした(^^;)

『キングトリトンのコンサート』を鑑賞。

やはり息子ちゃん微動だにせず鑑賞(^0^)

すごく真剣にショーを見ていました。

 

『アウト・オブ・シャドウランド』

並んでいる間に『アウトオブシャドウランド』の抽選に当選。

時間が間近だったのですが『センター・オブ・ジ・アース』のFPの時間も迫っていたため男性陣のみアトラクションにダッシュで行きました。

じいじも一緒にトライしたのですが、1回のみの落下に残念がる余裕っぷり(^^;)

開園当初はもっとスピード早かったような気がするんですが・・・改善したんですかね?

 

その後急いで『ハンガーステージ』に移動して息子ちゃんたちに合流しました。

時間バッチリ!!

初めて『アウト・オブ・シャドウランド』を観た感想ですが・・・

正直に言うと『ミスティックリズム』を返せ!!!!って気分です。

個人的な意見ですが、『アウトオブシャドウランド』と『マーメイドラグーンシアター』は人員削減したよ!!って言ってる感じがして残念でした。

何度か圧力がないんですよね(ーー;)演者の迫力も!演出も!すごく物足りない・・・

何だかな〜って感じです。

東京ディズニーシー アウト・オブ・シャドウランド
Walt Disney Records (2018-11-02)
売り上げランキング: 27,490

しかし、息子ちゃんここも真剣に鑑賞・・・マジで何なのこの子?と思うくらい微動だにせず主人公の動きをチェックしていました。1歳児だよね?

 

ニューヨーク・デリからトイマニ

閉幕後外に出ると雨が降ってきたのでニューヨーク・デリで雨宿り。

その間にトイマニのFPをチャイルドスイッチを利用して消化。

 

また、代わり番こに息子ちゃんをみている間にお買い物をしました。

目的のフィギュアリンも購入できました!!

 

『カフェ・ポルトフィーノ』で夕食からの『ファンタズミック』鑑賞

大体5時くらいかな?

そろそろ帰り支度

『カフェ・ポルトフィーノ』でちょっと早い夕飯!!

www.tokyodisneyresort.jp

良席だったのでレストラン内から見る『ファンタズミック』が最高でした!!

やはり息子ちゃんショーを凝視

ここで驚きの事態が!!

息子ちゃん・・・お子様セット一人で完食(ーー;)あなたの胃袋どうなってるの?

f:id:kyopapa:20161119105951j:plain

スーベニアプレートも15周年仕様ということで迷わず購入(^^)お家のどこに飾ろうかな?

 

ベビーセンター有効利用

ここで時間終了。ベビーセンターでオムツを取り替えて帰路につきました(^^)

ベビーセンターではたくさん食べ過ぎたのか大量のう◯ちさんが・・・

オムツに履き替える際に今度は噴水・・・

とてもたくさんシーに置いてきちゃったぞ(笑)

www.tokyodisneyresort.jp

使用済みオムツも処分してくれてとても助かります(^^)とても安心して利用することができました。

場所もわかりやすくて良いね!!

 

今度はいつこれるかな?と後ろ髪を引かれながらシーを後にしました(^^)

車での帰路だったけど息子ちゃんは爆睡・奥様も爆睡・僕も爆・・・って行きたかったけど途中2箇所もパーキングに寄って休憩して帰りました。

いままで2人で行っていた時の疲労度とは違かった(^^;)

 

まとめ

今回のインパでわかったこと

1、ショー・アトラクションを嫌がらない

2、待ち時間も特に気にしないで待っていられる

3、食事の際だけかなり暴走・・・

4、やっぱりミッキーが大好き