ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

奥様インフルエンザではなく一安心の巻

ディズニーシーに行ってから

 

kyopapa.hatenablog.com

 

たった2日でダウンした奥様・・・

病院での診察は『扁桃炎』

多分無理していたのかな?そんなに行きたかったか?行きたいよね(^^;)

僕も去年の年末にかかりました。高熱が出て辛いんだよね〜

 

でも、この時期だとインフルエンザが気になっていました。

だって症状がほぼ同じ・・・

発症2日目の夜もまた高熱になってきました。

奥様の通う病院は夜までやっているのですが残念ながらので奥様のお母様に息子ちゃんのお世話をお願いして奥様を夜間外来に連れて行きました。

ちなみにインフルエンザに効くお薬は発症から48時間以内!!ということで急ぎました(^^;)

 

kyopapa.hatenablog.com

あのよくある鼻に突っ込むインフルエンザの検査をしたところ陰性!

良かった(^^)インフルエンザじゃない!!!

自営業を営んでいると本当に怖いんですインフルエンザ(^^;) 

ということでカロナールを頂いて帰路につきました。

奥様は病院大嫌いな人間なので「結局インフルじゃないんだから来なければ良かった」とブツクサ文句を言っていましたが、こっちとら商売がかかっているのでそんなこと言ってられません!!!

ちなみに僕は体調悪いと直ぐに病院に行くたちです(^^;)早期発見早期治療が一番です!!!

 

そんなこんなでお母さんに迷惑をかけてしまいました(ーー;)

本当に申し訳に気持ちいっぱいです・・・

 

息子ちゃんはあばあちゃんに甘えたい放題だったそうです。

ただ、僕らがいなくなって少しの間は愚図ったみたい。すこしでもそういう感じ出してくれないと僕らも寂しいです(笑)

 

とりあえずインフルじゃなかったので一安心(^^;)

と思っていたら今度は僕の方が喉痛です・・・大丈夫だと信じて今日はさっさと帰ってさっさと寝ようと思います。