息子ちゃん東京ディズニーシーデビュー(初ディズニーレビュー)前編

11月14日東京ディズニーシーに家族(+祖父母)でインパ

息子ちゃんディズニーデビューとなりました(^^)

f:id:kyopapa:20161117103703j:plain

それでは1日の流れを!!

朝4:30に家を出ました。

首都高渋滞のためオープンの8:00に間に合わず(;;)

祖父母(僕の両親)とは現地合流のため、僕らとはちょっと遅くに出発した祖父母はさらに遅れて(10:00)の到着となりました。

本当は朝一で『マイフレンドダッフィー』に並ぶ予定でしたが早速予定崩壊。

その場で『パーフェクトクリスマス』を鑑賞。

ほんのちょっとの時間ですが息子ちゃんミッキーと初対面です(^^)

f:id:kyopapa:20161117104055j:plain

テンションが急上昇する息子ちゃん。ここまで上がるとは思ってもいませんでした。

サンタさんに手を振ったりと楽しそうでした。

f:id:kyopapa:20161117104137j:plain

 

『パーフェクトクリスマス』が終了すると丁度両親から到着の連絡が!!

アクアスフィアで合流しました。

その際に丁度フリーグリのマリーちゃん発見!!!!!

急いで近づくと真っ白くでかい化け猫にびっくりした息子ちゃん予想外に拒否反応(;;)

それでも写真を一緒に撮りました(^^;)

マリーちゃんが気を使ってくれたおかげで息子ちゃんの興味も回復。最後は笑顔でお別れしました(^^)

f:id:kyopapa:20161117103704j:plain 

両親と合流時『マイフレンドダッフィー』で遅めの朝食を予定していたのですが、見事に予定崩壊したので『カスバフードコート』で朝カレー!!

ここのカレーは美味しいですよ(^^)開園当初は本場の味を意識しすぎて日本人の口に合わずにガラガラだったのが嘘のよう(笑)

ココナッツミルクとかがセットで付いてきたのは懐かしい思いです(^^;)当時は激不味でした。。。。

 

ちなみにここに来る際に『センター・オブ・ジ・アース』のFPをゲット!!!

食後『トレイル(ミッキー)』

息子ちゃんとうとうミッキーとご対面(>▽<)

はじめは少々引きつりつつも普段動画で見ているミッキーということに気づきテンション最高潮に!!!

両手で強くミッキーを抱きしめていました(笑)1歳3ヶ月ミッキーにハマるの巻(笑)

f:id:kyopapa:20161117103818j:plain

写真は偶然ご対面のグーフィーちゃん(^^)もうこの頃にはすっかりキャラクターの大きさに慣れています(笑)

写真撮影後は息子ちゃん短い後ろ髪を引かれながらSSコロンビア号へ!!

ここは奥様念願の『テーブル・イズ・ウェイティング』

クリスマスなので『キュイジーヌ』ですね(^^)

終了が確定しているので見に焼き付けておくそうです(^^;)

ただ、僕が息子ちゃんを抱っこしていたので写真が撮れなかった(;;)

ちなみにこのショーのフィギュアリン(生産終了)はかなり良くできていました!!僕の宝物です。

ぬいばもしっかりゲットしてあります(^0^)

しっかりとここのショーの待ち時間でトイマニのFPをゲットしていました!!抜け目はありません!!!!

 

それでは次は後半ということで(^▽^)

kyopapa.hatenablog.com