LRTって必要?

僕等の住む地方都市ではLRTという路面電車が通るか通らないかといった問題が勃発しています。

 

同県の人はわかると思うけど、はたから見てると利権がズブズブと絡んだ何とも言えない状況なんだよね(^^;)

 

駅から工業団地を結ぶらしく、そこに行くには車で行くといつも渋滞ができるから、その緩和の為の対策なんだって!!

そんでもって、その後はその工業団地とは全く反対側の某政界失楽園で有名な方がトップを張っている高校を結ぶらしい・・・

ここは本当に利権がらみだよね〜

 

まぁ〜街に住んでいる人はほとんど使うことは無いと思うんだけど・・・

きっと作るんだよね(^^;)

 

でも、一番大事なことを忘れていると思う!!!

その路面電車を走らせようと思っているこの街がトップクラスの交通事故発生タウンだということを!!!

きっとこのブログを読んでいる人で何となく僕の住む街がどこかはわかると思うけど、ここ県民ドライバーのマナーの悪さは天下一品だと思う。

はスタート

黄色はダッシュ

はなったら直前まではいいけどある程度は止まれ

ってな具合(笑)

割り込みや一時停止は気分です!!

そんなところに路面電車が通ったら・・・

開通式と同時に事故を起こしてハイ終了・・・って感じになるんじゃ無いかな?

 

作るんだったら千葉県みたいなぶら下がってるモノレールの方が安全だと思う。

何にせよ、きっと作るんだろうから車社会のこの地方都市に迷惑のかからない程度のものを作って欲しい。

 

僕個人としては路面電車が通ってしまうと更に交通事故が増えそうで嫌だな〜(ーー;)

乗り物自体は好きなんだけどね!!!

 

 

追記:

いろいろ勢いで書いてしまいましたが、僕はLRT反対ではありません。

ただ、いっその事LRTではなく電車でよくない?と思うわけです。

上記のように僕の住む街のドライバーの質はかなり悪い方だと思います。他県から引っ越された方ならお分かりだと思います(^^;)本当に最悪に近いです。

そんな環境でいきなり路面電車が通ったら怖いですよね〜。

せっかく僕らの納めている税金を使うならそこのところを踏まえて作って欲しい。

そして工業団地や某甲子園優勝校の媚びるように路線を回すのではなく、郊外の人気商業施設に直通のものを作ってもらいたい。

市民としてはそうやって思うわけなんです。