読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

やっちまった(;;)息子ちゃんまたまた怪我・・・

育児日記

昨日は息子ちゃんすごく調子が良く、保育園帰りにディズニーストアで周りの人が驚くほどの大興奮をしていました!!

14日のディズニーシーでどのようなテンションになるのか、ミッキー本人にあったら彼はいったいどういった行動をするのか?楽しみで仕方がありません(^^)

 

しかし、やっちまいました。

我が家の生活スペースは和室・・・夕飯を食べ終わった後くつろいでいました。

息子ちゃんのお風呂の準備をして食器を片付けていた時です。

奥様は息子ちゃんとコミュニケーション中。

・・・・ゴン!!

鈍い音がしました。

息子ちゃんがコタツテーブルづたいにつかまり歩きをしていたところ、足元の簡易座椅子に足を取られ転倒。そのまま眉間をテーブルに打ち付けるという(;;)

傷口は浅く血は滲むものの直ぐに止血。本人もほんの一瞬驚いて泣いた程度で直ぐに泣き止み遊び始めました。

ただ僕らは場所が場所なだけに心配になって相談センターにTEL。

オペレーターの方の指示は『この後様子見て何事もなければ大丈夫!!』だそうです(^^;)

アバウトだけど安心しました。

ただ嘔吐とかがあったら急いで診療してください。とのこと。

 

僕らの不注意、息子ちゃんの行動範囲が広がってきているということと、どこでも転びます!!っていうことを再認識。

反省材料です(;;)

今後気をつけないと・・・