ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ドラゴンボールの正規続編『超』2巻は12月発売!!

スポンサーリンク

以前記事を書いて微妙にアクセスの多かったページ

 

kyopapa.hatenablog.com

 

販売と同時に即完売となり増版もされなかったことから暫くの間プレミア価格になってしまった『ドラゴンボール』の正式な続編『ドラゴンボール超』の第2巻が12月に発売になります(^^)

ドラゴンボール超 2 (ジャンプコミックス)
とよたろう
集英社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 169

 

ストーリは若干『???』って部分がありますが『未来のトランクス』も登場して話は面白くなってきています(^0^)

僕はドンピシャな時代だったのでドラゴンボール愛でついつい買ってしまいました(笑)

だってコミックの中表紙が揃うの好きなんだもん(>▽<)

 

ついでに、ようやく第1巻も増刷されたようでamazonの在庫が復活していました(^^)

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)
とよたろう
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 535

 

アニメ版も見ていますが・・・結構謎な部分も多く、適当なのかそれとも伏線を張っているのか気になるところです。

特にベジータが打倒ブラックの為『精神と時の部屋』で修行したこと。

あれ?すでにセル戦で部屋の使用時間(2日間)の制限一杯まで修行してなかったけ?

何故に未来のマイは若返ってるのか?

ウーブまでの話はどうやって繋げるのだろう???

と、突っ込みどころ満載ですが毎週楽しみに見ています(笑)

 

とりあえずGTは無かったことになるのかな?

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編
集英社 (2005-06-15)
売り上げランキング: 46,133