ディズニー関連書物コレクターの僕がオススメするディズニーガイドブック・・・この1冊で大丈夫・・・

ディズニーランドに行っても時間ばかりが過ぎてなかなか上手く回れなかった!!

っていう話をよく聞きます。

僕が思うに10回くらい行けば何となく段取りもわかるよ!!って思うのですが、そうそう何度も行けない所ですよね(^^;)

ということで今回はディズニー関連書物コレクターの僕がオススメするディズニーガイドブックの紹介です。

<Sponsered Link>

 

 

 

 オススメするディズニーガイドブック

 

それがコレ

東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>
堀井 憲一郎
新潮社
売り上げランキング: 12,628

いま第3版まで出ていますね(^^)

初版から毎回欠かさずに購入しています。

 

・何故このガイドブックがおすすめなのか。

このガイドブック何が凄いかというと、著者がそこまでディズニー好きじゃないんですよね(^^;)

いや、嫌いってわけじゃないでしょうけど僕みたいに根っからのディズヲタではないです。

なので、物凄く客観的に書かれています。

このアトラクションはそこまで並ぶ必要はないのでは?とかここのレストランのお味はイマイチとか(笑)空いているトイレの案内は凄いと思いました(^^;)

それこそストレートに書かれているので某リエンタルランドからの圧力がかからないかが心配になります。

しかし、客観的に書かれているだけあって書いてあることを頭に入れておけば、ほぼ完璧にパークを楽しめるガイドブックに仕上がっていると思います(^^)

 

ということで14日にシーに行くことになったので今から暗記しよう(^0^)

 

本当にこの本オススメです!!

 

・ただちょっと注意点が(笑)

ただ、ディズニー大好きすぎて死にそうな人は気分を害するかもしれないので気をつけて読んでください(笑)

<Sponsered Link>