ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ポケモンGOハロウィンイベント始まる!!

母がスマホデビューにしてポケモンGOを始めました!!

案の定ハマったらしく何故か僕がモンスターボールを補充しにいかないといけないという『?』な状態です(ーー;)

そして何故か実家にはレアポケモンが集結するらしく、レベルが殆ど溜まっていないのにもかかわらず既にリザードンカメックスカビゴンカイリューをゲットしているという今まで僕らは何をしていたんだ!!と思うような状態に(;;)

悔しいです(;皿;)古っ

 

そして今日からポケモンGOはハロウィンイベントが始まるみたいですね(^^)

既にその恩恵を受けています。

 

ゴース・ゴースト・ゲンガー

スリープ・スリーパー

ズバットゴルバット

の出現が期間中高くなるそうです(^^)

まだゴースト持ってなかったので早速ゲットしました!!

 

何だか

カラカラ・ガラガラ

ニャース

の出現も増えてるような気がするんですが?気のせいかな?

 

そしてこのイベントはアメがもらえる量もアップするようです(^^)

捕まえた時と卵からかえる時、博士に送る時のアメが2倍

相棒ポケモンが手に入れるアメが+3個

 

アメは今回出現率のアップしたポケモンと関係なくもらえるようなのでレベルアップにはちょうど良いイベントですね(^0^)