ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃんの体温変化(通院の結果)

最近の息子ちゃんの状況をかかりつけのおじいちゃん先生に相談してきました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

喉もリンパ腺等々の腫れもなく、心室性中耳炎になりかけている以外の異常は認められず特に高熱になる原因はわかりませんでした。

ただ、おじいちゃん先生曰く

『最近の気温の変化に対応しようとしているのかも』

とのこと。

要は、最近の気温の変化が激しいので体温調節のまだ下手な息子ちゃんたちは急に発熱したりすることが往々にしてあるらしい。

気温の変化に対する怒りが限界に達した時『伝説のスーパーサイヤ人』になるようなアレです(笑)

体温のグラフを作ってみたのですがお昼時以降から夕方にかけての体温変化が著しく、それ以降は平熱に戻ることから多分そういったことが原因としてあがるのではとのことでした。

正直、食欲も元気も人一倍あるので大丈夫だとは思っていましたが、やはりまだまだ小さい子は目が離せません(^^;)

普段着や羽織るものもある程度の注意はしてあげないとな〜と改めて思う今日この頃でした。