ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ナイトメアービフォアクリスマスが認知されたのは!!

スポンサーリンク

上映当時映画館で見て、幼いながらに映像の素晴らしさを感じた映画

『ナイトメアービフォアクリスマス』

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-09-07)
売り上げランキング: 1,904

 

僕の大好きなディズニー映画です。

ここ数年パークでもホーンテッドマンションナイトメア仕様になったりと一定の人気を博しています。

 

しかし、この映画実は上映は1993年と実は20年も前の映画です。

で、人気が出たのは僕が短大生だった時13年ほど前ということは約7・8年の空きがあります。

そうなんです、僕は当初からこの映画のファン。

グッツが殆どなくどれほど捜し回ったか(;;)

それが今ではいたるところにジャックのグッツが・・・

それでは上映後ずいぶん経ってから人気が出た理由はなんなのか?

あくまで憶測ですが、僕はあるテレビゲームが原因ではないかと思っています(^^)

その名も

キングダムハーツ

 

同世代の人ならやり込んだ方も多いのでは?

ソラという少年と世界を繋ぐの物語!!FFとディズニーのコラボでも話題となりました(^^)

このゲームにナイトメアーのエリアがあり、ジャックと共に戦うことも出来るんですね!!

このゲームも空前の大ヒット!!かくいう僕も買いました(^^;)

そしてプレイしました。不覚にも100エーカーの森をクリアした時に涙しました。

 

そう、ナイトメアーのグッツがやたらと売り出されるようになったのはこのゲームが出てきてから!!

気を良くした某ゲーム会社は今更になってナイトメアーのみのゲームを発売したりもしました。

 

こちらのゲームは映画のキャラクターの性格を勘違いしてるんじゃないかといった感じで賛否両論ありましたね(^^;)ゲーム自体は楽しかったです。

そして、DVDも発売されBlu-rayになり3D版も出来たりと数年の月日を経て優遇される映画へと昇格したのです。

 

ただ、個人的に残念な事が、人気ゆえにグッツが乱立したこと!!

僕は当初お小遣いを貯めて貯めてフィギュアを何体か所有していましたが、それが復刻で出るわ出るわ(;;)

あの苦労は何だったのか・・・と思うくらいです。

認知されたのはファンとしては嬉しいけれでちょっと微妙だったので書き連ねてみました(^^;)