ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ディズニーミュージックの編集をしていると・・・

スポンサーリンク

趣味でランド・シーのBGMやアトラクションミュージックの音源を“左から1周回り”と銘打ってiTunesでプレイリストを作っています(^^)

はじめの頃は東京ディズニーランドミュージックアルバムとほぼ同じ曲数でしたが・・・

東京ディズニーランド・ミュージック・アルバム
ディズニー 宝田明 森の木児童合唱団 キップ・レノン 槙みちる 松木みね 松木みねコーラス 東映児童合唱団 安西正弘 はせさんじ 太田淑子
ポニーキャニオン (1996-03-21)
売り上げランキング: 100,345

 

凝り始めた今では・・・104曲合計14時間越えの超大作に!!

そしてCDやDVDに収まりきらずiPod等の携帯ミュージックプレイヤーでしか持ち運びができない状態に(^▽^)

 

銘打った左からどころか舞浜駅のBGMからボンボ経由・手荷物チェック・エントランスチケット情報の音源も!更には入場制限スピールも入れるという懲りよう(>▽<)

我ながらよくできたプレイリストだと思いっています。

 

しかし、このプレイリストを作ったのが数年前!

暫く手入れをしていなかったのでショーパレが新しくなっているのに変更していませんでした(ーー;)

ということで、昨日夜中にコソコソと作業!手直しすると出るわ出るわ新しい音源・・・

ハピネス入れてなかった〜

BOXから拝借(>▽<)

みたいな感じで出来たリストは合計15時間の超々大作となりました(笑)

ランドのオープン時間よりも長いって・・・

朝から晩まで流しておけそうです(^^)

 

もし僕と同じことをお考えの方

ユーキャン限定のCD-BOXDreamsHappinessの2つのBOXである程度の夢は叶いますよ(^0^)

あとはボイスレコーダーを手に握りしめ空いてる日を狙ってインパの繰り返しで完成です!!