
ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ポケモンGOプラスを暫く使ってみての感想

日記 おもちゃ・家電レビュー

発売日当日普通にAmazonで購入できた『ポケモンGOプラス』

f:id:kyopapa:20160917175940j:plain

 

kyopapa.hatenablog.com

 

途中iPhoneの故障もあったりして使うことができなかったのですが、故障前とiPhone交換後に使用してみた簡単なレビューをしてみたいと思います。

簡単に良かった点と悪い点を挙げたいと思います。

 

良かった点

・画面を見ずに操作できる!!

これに限ります!歩きスマホまずしません。ポケモンもスポットも振動でお知らせしてくれます。あとは真ん中のボタンを押すだけ。

・スリープモードでも歩いた距離が認識される。

プラスを使用する前はスリープ時は反映されませんでした。今回のアップデートによってプラスを使用することによって相棒のアメを知らぬ間に増やすことができます(^^)ピッピのように1キロだけで1アメっていうポケモンには最適です!!

ポケモンを捕まえられなくても経験値が入る

通常だと逃げられると経験値は入りませんがプラス起動時には逃げられても経験値が入ります。

 

悪かった点

ポケモンを選べない

近くにいるポケモン全てに反応するのでポッポやコラッタのような頻繁に出るポケモンにも照準を合わせてしまいます。画面を見ることもないので何が居るかがわかりません。

・チャンスは1度

1回のポケモン発見で1度きりのチャンス。明確で良いのですがレアポケモンを取り逃がす可能性が大です(^^;)たまにレアポケモンが捕まってたと気付くと結構嬉しいです。

モンスターボールしか投げない(無くなっても他のボールは使用不可)

そうなんです。個人的に最大の欠点!!モンスターボールしか投げれません。スーパーもハイパーも使えないんです(;;)

なのでモンスターボールが無くなるとポケモンの捕獲はできなくなります。

我が家の周りにスポットがほとんどないのでモンスターボールがどんどんなくなります。補充が間に合わず使用不可になることが多かったです。

モンスターボール無くなったらスーパーに変えるとかしてくれると助かるのに・・・アプデに期待!!

・たまにプラスとiPhoneが認識しない

プラスにはボタンひとつしかないのでどのタイミングでアクセスできなくなったのかわからに時があります。通常はスマホ側から教えてくれるのですが、たまにそちらもない時があります。

対処法としてはプラスのボタンを長押しして初期化しましょう(^^;)でスマホ側はアクセスを切ってください。これでもう1度アクセスし直せば使えます。

 

 

基本的には経験値を貯めたいけどなかなかできないよって人には向いているデバイスだと思います。

ゲームを楽しみたい人には如何なものかもしれませんが、ジムで戦いたいと思っている人にはポケモンのトレーニング(アメや経験値貯め)のためにも良いかもせれませんね!!

ただ今は在庫切れで次は11月に追加発売・・・また大変なことになりそう(^^;)