読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

mines契約のau版iPhone5s(iOS10)の経過続報

 

kyopapa.hatenablog.com

 

続報です。

 

昨日から常に稼働していますが、1度圏外病を発症しました。

エレベーター内で電波が遮断されてから次につなぐことができなかったようです。

この場合は

機内モードON

電源OFF

電源ON

機内モードOFF

の順で操作してあげることによって電波をつなぐことができます。

もしかすると電源のON・OFFの部分は端折っても良いかもしれませんが、おまじないということでこの手順で起動しています。

・電話回線の着信発信

・メールやSMS・LINE等々のSNSの送受信

は問題なく使用できます。

 

やはりテザリングのみ使用不可でした(;;)

これは1度auでの契約時にテザリングを開通して使用していないと認識しないようです。

逆に1度でもau契約時にテザリングを使用していればmineoでもテザリングを使用することができます。

頂き物のiPhoneなので文句も言えませんが譲りうける前に1度使っておけばよかったと後悔しています。

だってテザリングオプションmineoだと追加料金かからないんだもん(>皿<)

 

以上今後も経過を見ていきますが、今の所問題なく使用可能です。

MVNOの性質上自己責任がつきものですが、これでまた暫くは格安でスマホを維持できます。

次壊れたら本当に対策しないとまずいですね(^^;)

 

ちなみにプロファイルa1を使用しています。

iPhone用というa2だと圏外病連発で使い物になりませんでした(^^;)

何度か確認してみたんですけどやはりa1で安定します。