ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

安心もつかの間

iPhone5s奥様に再度返還・・・・

何でもまだメール等々のバックアップに反映されない設定が終わらないらしくもうちょっと待って!とのこと・・・

ということで壊れた5sとメール・Facebook等の使用の為Kindlefireを携帯しています(^^;)

で、LINEだけでもKindlefireに入れられないかと思ってアプリを探してみたんですが・・・Kindleには対応していないようです。

残念、と思っていたところよくよく考えればベースはAndroidだったことを思い出しました。

もしかすると何か方法があるかもしれません(^^)

いてもたってもいられず調べてみたらありました!!

同じことを思っている人は多いんですね〜

 

手順はセキュリティロックを解除(外部からのインストールアプリを起動できるようにする)簡単標準装備のブライザーsilkから『1mobil』というアプリをダウンロード!

そこからLINEをインストールすれば完成(^^)

※設定は自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

他にも調べるとPCを使えばGoogleストアもインストール出来るようなのですが、時間がなかったことと我が家のコンピューターがMacだったこともあり断念(;;)

こちらの方法であればポケモンGOなんかもダウンロードできるようです(^^;)

 

奥様のバックアップを全てiPhone7に引き継ぐまで暫くは壊れた5sと通話のできないKindlefireの2台持ち継続です!!