読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

食事中のイヤイヤ・・・かと思っていたら

育児日記

息子ちゃん食事中にイヤイヤと駄々をこねるようになりました。

 

『ん、好き嫌いが出てきたのかな?』

 

と思っていたのですが、食欲が絶好調らしく、ただただもっとよこせのサインでした。

そうなんです。うちの子好き嫌いないんです。なんでも食べ物ならぱくぱくぱくぱく!!

だから急に泣き始めた時は何なんだろうと思いました(^^;)

ただ少しずつ泣き出す流れが掴めてきました!!

 

まずお皿を指差します。

あれをよこせ!!これをよこせ!!もっとよこせのジェスチャーです。

空になると泣き出します。

両親の食事を指差します。

僕らが食べると怒ります。

そして泣き出します(ーー;)

 

食事量が少ないのかな?と思っていたのですが、そうではなくただただ大食漢なようです(^^;)

保育園でもほとんど同じ量です。

もうちょっと増やしても良いのかな〜何て思うのですが。。。

ただね〜息子ちゃん。

最近お腹を痛めたばかりなのだから無理は禁物なんだよ!!

 

kyopapa.hatenablog.com

 

って言ってもわからないんですよね(^^;)